urico


blog

気分を変えてみる

たまには良いんじゃないかな、こんなのも。

2013.3.15[Fri]

嫌いではないんだ、

色々旅するけど、英語は出来ない。
決して嫌いではないんだけど。

2013.3.14[Thu]

かさかさの、からりとした、青空の。

かさかさの、からりとした、青空の、
フェニックスから車でぶーんと行った、
あの乾燥した空気の、人々の穏やかに歩く、
あの土地に行きたいな。

赤い岩々をがしがしと昇りたい。
ベルロックで流れ星とUFOを探すのも良いな。

2013.3.13[Wed]

大人になったら

子供の頃はしょっちゅう転んで、怪我して、絆創膏貼りつつ夜のお風呂と格闘していたけど、
大人になってめっきり怪我する機会が減ると、傷の身にしみように驚かされる。
久々に、傷。
今夜のお風呂はしみそうなので、明日に繰り越し。

2013.3.12[Tue]

大人の醍醐味


とってもよいお天気で、20度近い暖かさらしい。
スパーンと抜ける青空の下を図書館帰りにてくてく歩きながら、
頭に白ワインとチーズが浮かぶ、もうそれしか無くなる。

先日パリで買って来たチーズを開ける。

年末の忘年会で残っていたのを拝借した白ワインをお気に入りの
作家さんのグラスに半分程注ぐ。

ついでにキャベツと塩気の強いサラミ(これもパリからのやつ)をザザッと炒め、

くくく
土曜日の午後、大人の醍醐味だ。


2013.2.2[Sat]

暑かったり、涼しかったり。

昨日の昼間は暑くてノースリーブに短パンでバテてたのに、
今日は曇りで涼しくて。
窓開けて風通して、
裸足生活が一番好きなんだけど、
さすがに今日はクシャミ連発。
すごすごと窓を閉める。

数日前まで旅に出ていて、帰って来たところ。
今年は勝手に、旅年と思ってる。
いや、今年から!と言いたいな。

2011.10.19[Wed]

お祭り


年に一度のお祭りだーい!
http://aprils.jp/


2010.4.1[Thu]

写真をまとめたり。

最近撮った写真をまとめてみました。
胸きゅんです(笑)
昨日の牡蠣祭りで無理矢理周りの人に見せました。

とりあえず切って貼ってのデモ版。
きちんと仕上がったら見てくださいねー。

2010.2.6[Sat]

牡蠣祭り

Little Lounge*Little Twinkleのきださんちで牡蠣祭りでした。
お邪魔するとなじみの顔がちらほら。
「え?何つながり?!」とお互い聞きあってました。まさかそんなことで
つながってるとは…と面白かったです。

牡蠣は宮城産と広島産の食べ比べで、
生牡蠣、フライ、グラタン、鍋→〆のうどん…と牡蠣盛りだくさん、
牡蠣三昧でした。
しあわせーって何度も言いながら食べました。
ううう。幸せ。
ビールも沢山飲みました。

milky popのみなちゃん特製のケーキ!
食べたいけれど皆が手を出せずにいたのを
バビュンのちーこさんが男っぷりを発揮!
その後はザックザックと食べられていきました。
偶然ケーキの色ときださんの服の色が同じで面白かったです。

2010.2.5[Fri]

わんわんわん


あけまして、日が経ってしまいましたが、おめでとうございます。

昨年後半から、久しぶり。
何度か書いてたんだけどなぜかアップできなくて…?!
試しに11月のをアップしてみたら、出来ました。
んん?
ま、いいです。
たまった写真とか、追々アップしようと思います。

今年もよろしくお願いします。

う。


2010.1.11[Mon]

お祝いとか。

久々にカオマンガイ。
沢山食べ、祝い、飲みました。
ボジョレも飲んだー!

2009.11.21[Sat]

草津に行ってきたってよーん


数ヶ月前にぽろりと飲みの席で出た盛り上がり発言で、
「え、ほんとに行くんすかー?!」と心で叫びつつの決行、
(お仕事関係の人達と)草津に行ってきました。
車に乗って、例の高速道路「せんえんでだいじゅうたい」してる所を
後ろの座席で裸足になって、寝て起きてぼーっとして寝てってのを繰り返してたら
着いてました(運転してくれた人ありがとう)。
まあ、飲んで食べて、少し観光…の一般的なスタイルですが
手配してくれた方が(当日仕事で来れなくて残念)会員の、部屋とロッジとがあり、
部屋(ホテル。ジャグジー風呂とかあって、2ベッドルームだったよ!)には女子、
ロッジには男子が宿泊。
ロッジにはきちんと衣食住の施設ありで(あれ?書き方変?)広い台所もあり、トイレもウォッシュレットで快適〜。
夜ロッジの方に集合してバーベキュー大会になりました。
社長が肉料理系を担当し、私は前日につくって寝かしていたカレーを持参。
(いやー、経費みんなで割り勘だったんで思う存分好きな材料を使わせていただきまして、自分で言うのもなんだけど、そりゃーうまいカレーが出来ましたよー)。
割り勘、割り勘!ってので好きな麦酒(発泡酒じゃないぜー!)仕込む。

仕込んだら…飲まなくちゃ!
ぐふふ、エビス、
ほほほ、ラガー、
のめのめ、アサヒザマイスター…。

うしし。

バーベキュー大会なのに、
バーベキュー食べた覚えがありません、私。
バーベキューの食材を切ってるときにおなかすきすぎてつまんでた
おつまみイカと自分で作ったカレーを悦に入りながら食べた覚えしかありません。

日付をこす少し前、温泉がクローズになる前に…とお開き。
温泉入って、マッサージ頼んで、ごろーんって就寝。

翌朝は散歩して、ご飯食べて、お土産買って、かいさーん!
予定だったのですが、

二日酔い。
ぐえー。

私結構旅行中はモチベーション高くて、かなーり行動します。
動かなくちゃ損!ってくらい。
だから通常なら皆の起きる前に起き、そーっと部屋を出て外を探検だーいって
パターンなんだけど、撃沈。
ご、ごめんなさい。

しかし。
ちゃらららっちゃらららーん(復活)
チェックアウトに向かうロビーまでの廊下の距離が長過ぎて
途中でうわずみのようなものを排出したら(皆さん!日本のコンビニの袋は優秀よ!)、アーラ不思議!
復活しましたとさ。


お湯の出てる所をぐるっと見て、足湯して、
お土産屋さんを回って(面白かった!)、なんかすっきりして(うわずみ出したから…ごにょ)草津を後に、
後ろの座席で裸足になって、寝て起きてぼーっとして寝てってのを繰り返してたら、東京着。

草津、遠かった。
楽しかったけど、
遠かったわーん。


2009.9.26[Sat]

物欲。


久々にGRで写真を撮ってみました。
使い方忘れていて焦りました。
iPhoneとEP-1と自転車が欲しいです。
しかし、どれもが後一押しに欠ける程度の物欲…。

久々に帽子を買ってみました。
日差しが少し和らぎました。


2009.7.26[Sun]

私のアイドル。


worksのページに新しいのを載せました。
5/15の大阪出張の事はこのお仕事の撮影の事でした。

SHUREのイヤフォンの雑誌広告でUNICORNを撮りました。
(今日は飲酒していい気分だから書いちゃうよ!笑)
http://www.hibino-intersound.co.jp/proaudio/shure/special/se115_index.html


「写真を何故始めたの?」と
酔っぱらった席とか質問されたときなどに話しますが、
私が写真を始めたのはユニコーンのEBI君(BASS)がきっかけです。
中高校生の時に大好きだったユニコーン。
特にBASSのEBI君のファンでした。
彼がインタビューで
「最近写真が趣味で…」と語っていたのがきっかけで
よし、それならば私も写真をやらなくちゃ!、と。
「フィルムはコダックのー」っとあれば、「フィルムはコダックだな!」と…。
なんともミーハーな(苦笑)
将来絶対ユニコーンを撮るぜ!と思っておりましたが
社会に出る前にあっさりの解散。
(解散のオールナイトニッポン、聴いてました。せっせとFAX送ったけど混んでて送れなかった…)

大好きだったユニコーン。
メンバーそれぞれが各自個人活動されてました。
でもユニコーンが好きだったんだよねー。
だからその後は渋谷系にシフト(笑)

そして年月は過ぎ、
今年いきなりの再結成!
うぉーーー!!
観たい!ユニコン!!!
大興奮。
そんな所に今回のお仕事がきて、
なんとも、鼻血でそうなほどの興奮でした。


色々と、有り難うございました!

今発売のDIMEやビッグコミック系に載っているようです。
あとはBEGIN、ベストギなどだそうです。


2009.6.30[Tue]

麦酒メモ

YEBISU 超長期熟成 2009
350ml(のみ) 294円(セブンイレブン)
(画像お借りしました)

*訂正*
278円と書いてましたが、294円に訂正しました。
278円はAsahi ザ・マスターの500mlでした。



明日も家を四時半に出るので
そりゃー飲んで寝るしかないじゃないか!と
麦酒を調達しに行くと、何やら新商品が!
家に帰って調べるとどうやら本日発売日。
まんまとひっかかったのでしょうか?!

エビスはKIRINの次に好きで、
秋に出る琥珀のエビスは大スッキ!!
超長期熟成!につられて購入。
お味は、ちょっと苦くて、濃いです。
旅先で飲む地ビールの味で、好きな味!

お値段がちょっとねー。
普通の麦酒はこのお値段で500mlが買えます。
でも地ビールは330ml瓶が500円とか多いから
そう考えると…いやー、でももうちょっと安いと
手が伸びやすいんですけどね。

今日はお仕事頑張った!麦酒にはおすすめです。
あとうちにお土産に持って来てもらっても良いです。

さて、そろそろ、
おやすみなさい。

2009.6.3[Wed]

麦酒メモ

Asahi ザ・マイスター
(画像お借りしました)

普段KIRINのラガーが好きなのですが、これは結構いけました。
濃い麦酒が好きです。
最近はお店では置いていれば瓶麦酒を頼みます。
生ビールの軽い感じがいまいちだまされている気が…。
KIRIN希望、で。無ければプレミアムモルツを。
もうすぐビアガーデンの季節です、楽しみ〜
(外麦酒は生でもOKよ!)


明日はAM3時過ぎに家を出ます。
おやすみなさい。

2009.5.29[Fri]

たこちゃーん

先週、お仕事で大阪へ。
機材背負って当日動くのは体力的につらいので、
体力温存のため、前日大阪入り。

大阪と言えば、たこ焼きでしょう〜!!
ということで、食べました、たこ焼き!
(たこ焼き二回食べて、551の中華マン食べました)


J-waveで一方的によく知っている(聞いている)小山薫堂さん
たこやきラボで食べた黒いたこ焼きうまかったー!
店内は立ち飲みバールで、たこ焼き以外のメニューも豊富。
麦酒はスーパードライでした。
家の近く(or 会社の近く)にあれば、かなりの頻度で立ち飲むなー、きっと。

難波に行ったら、ぜひ〜

2009.5.15[Fri]


今日はちょっとしたことがあった。
あーあ、泣かせちゃったな。
しかし前を向いてもらいたかったのだ。
また一緒に笑えますように。

EBI君が始球式でデッドボール!
ああ!やっぱりユニコーンみたいわーん!!
EBI君が一番好きだった、あの声とか。
吉岡源三だし!
久々にmaybe blueのライブ映像見て、泣いてしまった。
お帰りー


2009.4.26[Sun]

2009-04-01 APRILS GENERETION


前回の撮影は、これでした。

話を聞いた時には驚いたのですが、彼らの勇気とチャレンジ精神に
乾杯。
頑張って下さい!

http://aprils.jp
http://natalie.mu/news/show/id/14933


ってことで、年に一度のお祭りですよー!
ひゃっほー
男子いっぱい、楽しかった。
次は女子いっぱい撮りたいなー!
皆で祭りましょう!
今日一日目が離せませんぜ★


2009.4.1[Wed]

赤々とした夕日も好きだけど、
太陽が落ちきって夜に変わる少し前の空が好きです。

ここ数日で沢山の男子を撮りました。
写真撮ってるとどうも私は知り合いでも敬語で話してしまうようです。(指摘されて気付いた。確かに…)

頑張ったので今夜はサッポロクラシックを飲みます!
いやー、それにしてもとっても楽しかった。
公開は近々、です。
お楽しみに!

2009.3.29[Sun]

今時の…


今時の剪定鋏は粋だねえ。


2009.3.8[Sun]

連れて帰ったモノ。


先日のTRUCKING TRUCK #2で連れて帰ってきたモノ。

シロクマ舎の手帳カバーです。
じゃーん

webで見て、一目惚れして、
ああ、やっぱり…物欲万歳。

システム手帳用のカバーとのことですが、
システム手帳のあのリングが嫌いなので私はノート二冊使いしてます(両側に一冊ずつ挿むのね)。
いやー、めろめろです。
常に近くに置いてニヤニヤしてます。でへへー

かっこいい色に変わっていくのが楽しみ。


2009.2.22[Sun]

明けましておめでとうございます。


とっくの昔に新年。
でも立春からが新年よね!とか言ってたらそれすら
とっくにすぎてまして、

明けましておめでとうございます。


年末年始、色々な事が重なりました。
ハプニングへろへろでございました。

年末冬休みに入って、
さーって何して遊ぼうかなー
年賀状書いて、大掃除して、
年越しは何処に行こうかなー!
ってのが、
冬休みに入っ3日目に風邪をひいて、
追い打ちを掛けるように咳した弾みで…
ぎっくり腰!!!に。

ぎりぎり年末休診に入る手前で、セーフ。
内科と整体ハシゴして2日通いました。
そのまま布団の中で転がって年を越しました。
大掃除もせず、年賀状も書かず、あたたたた…。
おや、
あ、はっぴー、にゅーいやー!じゃないですか。
ボロボロな年明けな私。

しかし、その後、なんと!うーふーふー!!
1月2日〜5日まで、台湾に行ってきました!!
へろへろでキャンセルか?!と、どきどきしていましたが
とにかく転がって体力温存復活計画が功をなしたのか
飛行機に乗る事が出来ました。

久々の台湾!
わーいわーいわーい!
本当は色々行きたかったんだけどさすがにそこまでの
体調は戻ってなかったので今回は台北市内をごそごそ。
迪化街という市場街でがっつりお茶を買い込んでみたり。
ショウロンポー3回食べたよ!
でも女子2人だったので2種類くらいが精一杯。
今迄夏しか行った事が無く、今回初めて冬の台湾。
東京と同じくらいの気温で体調もいまいちだったので
麦酒大好きの私がほとんど飲まなかった!

やっぱり台湾でご飯食べるなら4、5人くらいで
だーんと頼んで食べるのがベストだなー。
で、ぐびぐび飲みたいですぞ!


そして、
立春からが本当の新年よね。
こんだけへろへろに毒出し、デトックスしたから
もう準備万端、いつでもいらっしゃい!!
と余裕かましてたら
まだ残ってました、毒が…。
立春直前に同居人のノロ?がうつったのか、突然の…ううう。
丁度週末と休めない撮影が入っていたのでウィルス出し切れば治ったみたいなんだけど
仕方なく市販の薬で止め止めして苦しみました。
いやー、出た、出た、出し切った。
毒出し終了〜
ようやく、無事、
立春を迎えました。

今年もヨロシクお願いしますね(てへ)。


台湾写真はまた後日、worksにでも。


2009.2.21[Sat]

落とし主不在。


よーみちをー
あるーいてたらー

食べかけの、
アイス。

多分べろべろに酔っぱらって、
お家までのコンビニで買って、
食べようとして、
ぼちょ…に違いない。


2009.2.20[Fri]

TRUCKING TRUCK #2


大阪のTRUCK FURNITUREの展示会が恵比寿のlimArtで
あるというので楽しみにしていました。

丁度仕事が休みだったので、早速行ってきました。
開店直後に行ったのに、すでに店内は沢山の人!
そしてカメラも入ってました。
ばっちり他のお客さんと一緒になって座ったり、触ったり、引き出しゴトゴトしてみました。
今迄冊子でしかみたことなかったので、結構いい価格だし、作りなどを一度見てみたかったので満足。
これでいつか家具類を買う時もカタログだけで安心して注文できます(いつか!)。

一つずっとnet shopで気になっている物があって、その下見を兼ねてだったのだけど、
あまりに素敵で…結局連れて帰ってきました。
それはまた次回に。


2009.2.11[Wed]

お久しぶりです。

元気で…はありませんでしたよ(笑)

近々再開します。

鼻の下、口の上にポチが出来て痛いです。
うう。
気になる。

2009.2.2[Mon]

いっちに、いっちに

1.2.1.2〜

走りたくなるような(走りませんが)響きの日です。

広島の鉄人の取材撮影しました。
うちは皆あまり野球とか見なかったので
引退後にテレビで見たり、伝説でしか聞いた事ありませんでした、すみません。

インタビューだったんだけど凄く良い人だった。
今は子供たちに教えるのがとても楽しいと言っていた。
本当に野球が大好きオーラがバシバシ出ていた。
すごくポジティブな人で、皆虜でした。

2008.12.12[Fri]

東京カオマンガイ


オレンジノイズのbass杉やんのお店、カオマンガイ専門店東京カオマンガイの大試食会に参加してきた。

タイ米の上に蒸した鶏肉。
タレを付けて食べる。
シンプル…でも、旨い。
調子に乗って二皿食べたらさすがに苦しかった。
うううってうなってたけど、
数時間経って、写真見てたら思い出し、
食べたくなってしまった!!

12月5日頃オープンらしい。
神田駅西口出て直ぐ!
家からも会社からも電車一本なので嬉しいな。
また行きます、通いますとも!


2008.11.22[Sat]

works

worksのページをopenしました。
徐々に増やして、整理していくつもりです。

普段なにしてるの?とよく聞かれます(笑)

時々覗いてみて下さい。

2008.11.9[Sun]

わんわん。

昨夜は久々に映画を観る。
レッドクリフ、赤壁の戦い。
来春の続きも観よう。

金城武の孔明、
子犬のような目で。

母と妹に続いて、どうやら私もたれ目が結構好き、
というのに最近気づいた。



台湾でかき氷が食べたいです。

2008.11.2[Sun]