urico


blog

2009年09月の日記

草津に行ってきたってよーん


数ヶ月前にぽろりと飲みの席で出た盛り上がり発言で、
「え、ほんとに行くんすかー?!」と心で叫びつつの決行、
(お仕事関係の人達と)草津に行ってきました。
車に乗って、例の高速道路「せんえんでだいじゅうたい」してる所を
後ろの座席で裸足になって、寝て起きてぼーっとして寝てってのを繰り返してたら
着いてました(運転してくれた人ありがとう)。
まあ、飲んで食べて、少し観光…の一般的なスタイルですが
手配してくれた方が(当日仕事で来れなくて残念)会員の、部屋とロッジとがあり、
部屋(ホテル。ジャグジー風呂とかあって、2ベッドルームだったよ!)には女子、
ロッジには男子が宿泊。
ロッジにはきちんと衣食住の施設ありで(あれ?書き方変?)広い台所もあり、トイレもウォッシュレットで快適〜。
夜ロッジの方に集合してバーベキュー大会になりました。
社長が肉料理系を担当し、私は前日につくって寝かしていたカレーを持参。
(いやー、経費みんなで割り勘だったんで思う存分好きな材料を使わせていただきまして、自分で言うのもなんだけど、そりゃーうまいカレーが出来ましたよー)。
割り勘、割り勘!ってので好きな麦酒(発泡酒じゃないぜー!)仕込む。

仕込んだら…飲まなくちゃ!
ぐふふ、エビス、
ほほほ、ラガー、
のめのめ、アサヒザマイスター…。

うしし。

バーベキュー大会なのに、
バーベキュー食べた覚えがありません、私。
バーベキューの食材を切ってるときにおなかすきすぎてつまんでた
おつまみイカと自分で作ったカレーを悦に入りながら食べた覚えしかありません。

日付をこす少し前、温泉がクローズになる前に…とお開き。
温泉入って、マッサージ頼んで、ごろーんって就寝。

翌朝は散歩して、ご飯食べて、お土産買って、かいさーん!
予定だったのですが、

二日酔い。
ぐえー。

私結構旅行中はモチベーション高くて、かなーり行動します。
動かなくちゃ損!ってくらい。
だから通常なら皆の起きる前に起き、そーっと部屋を出て外を探検だーいって
パターンなんだけど、撃沈。
ご、ごめんなさい。

しかし。
ちゃらららっちゃらららーん(復活)
チェックアウトに向かうロビーまでの廊下の距離が長過ぎて
途中でうわずみのようなものを排出したら(皆さん!日本のコンビニの袋は優秀よ!)、アーラ不思議!
復活しましたとさ。


お湯の出てる所をぐるっと見て、足湯して、
お土産屋さんを回って(面白かった!)、なんかすっきりして(うわずみ出したから…ごにょ)草津を後に、
後ろの座席で裸足になって、寝て起きてぼーっとして寝てってのを繰り返してたら、東京着。

草津、遠かった。
楽しかったけど、
遠かったわーん。


2009.9.26[Sat]